2019-01-01から1年間の記事一覧

アレルギー体質の敏感肌

今日は私のアレルギーのことについて書いてみました。 私は1歳の頃からアトピー性皮膚炎でした。 小さい頃から水泳をしていましたが、やめた途端に小児ぜんそくになりました。 昔の記憶を辿ると、 中学生の頃にボディソープが流行りだして、みんなが使ってい…

今の花粉は稲、イネ!

花粉症を持病で持っている人は、 そろそろヒノキも終盤になり症状がましになってきた人が多いのではないでしょうか? ですが、私はイネの花粉症のため今からが本番です、、。 少し前から鼻腔から喉の奥が腫れてむくんでいる感じがします。 今年は20年振りぐ…

5/1 今日から令和reiwa

とうとうこの日がやって来ました! 令和の1日目^_^ 5月1日です。 1か月前の4月1日の年号発表日は、 皆さんはどのようにお過ごしだったのでしょうか? 私は職場がちょうど昼休みだったので、 みんながネットテレビのアメバテレビやラインの動画で見ていました…

新しい年号は令和!reiwa!

皆さま、こんにちは! ようやく新しい年号が発表されましたね♪ 令和! いろんな候補を考えた人が多かったのではないでしょうか? 和の字が使われましたね。 私も個人的な意見としては、happyになる年号が良いなぁと思っていました。 福とか幸などがついたら…

4月1日からのstart

皆さま、はじめまして! はてなブログでブログを始めました。 はてなブログさんでは初めてのため使い方など、わからないこともありますがとにかくやってみようと思います。 内容は美容に関する情報をメインに書いていきたいと思います。 つたないブログです…